そうだ、年末ジャンボを買おう。 – 月刊ぴよたそ通信 #01(2014年12月号)

ぴよたそ通信アイキャッチ

ども、ぴよたそサイト管理担当のQtaro(@Daisuke_9taro)です。

前回まで「運営報告」っていう感じで3回くらいやってたんですが、運営報告って言葉が個人的にどうにも面白くなかったのでタイトルを変えてみました。

内容は大きくは変わりませんが、ぴよたそ関連のトピックを毎月月初(1週目くらい)にツラツラと書いていこうかなと思います。引き続きどうぞよろしくです。

じゃ前置きはその辺にしときまして、早速以下よりどぞどぞ。

[toc]

目次

お知らせ:現在店長がとても多忙です

店長曰く。11月、12月は忙しさMAAAAAAXっ!!!とのことで。

結果。

12月はこんな感じです。更新はのんびりめです。どうぞご了承ください m(__)m

※1月以降は人間(ひよこ)らしい生活に戻るそうです

「ひよこの人」を見かけたら声かけてあげると喜びます

あ、そうそう。

ひよこ店長、都内のブログとかWeb関連のイベントなんかにちょろちょろ出没しているようなので、もしご存知の方は見かけたら「あ、ひよこの人!」と声をかけてやってください。

めっちゃ嬉しいそうです。最近はこんなのも参加してた模様。

参考Edge Rankというメルマガ執筆陣が主催したオフ会「Edge dRunk」に行ってきました|delaymania

ぜひにー^^

年末ジャンボのバナーに使われました!

年末ジャンボのバナー広告にひよこが使われました!ありがたい!!

ちなみにこんな感じで学生向けのバイト求人広告なんかでも採用されています。

このひよこ絶対バイトしねぇな

とか思ったのは僕だけじゃないはずですね。

なんか色々あまりにもゆるすぎて使って頂いているこちらが一瞬不安になりますが。
まぁそれ以上にありがたい気持ちの方が強いです。今後もどんどん色んな場所で使って頂きたいですね。

もし「こんなとこでも使われてたよー!」なんてのを見かけた方は、ひよこ店長に教えてあげてくださいー。

描いてくれそうな人にちょろちょろ声かけてます

ふもうじょしヘッダー

先月11月も新しく以下2名の方がイラストを提供してくれました。

アラキさんに関しては出来上がるまでどんなイラストを描いて頂けるか全く分からなかっただけに、インパクト特大でした。。w

あと、これから描いてくれそうな方にもボチボチOK頂いているので。
もしかしたらそのうち突出した不毛さを持つ89世代周辺女子とかも描いてくれるかもしれませんね。楽しみです。

提供素材はこちらから。

提供素材一覧

うまうまさんの可愛いLINEスタンプが発売されたよ!

ゆるとらねこ - うまうま

ぴよたそにイラストを提供してくださっているうまうまさんのLINEスタンプが発売されました!

かなりゆるかわで使いやすそうです。勝手に紹介しちゃいます。

気になった方はLINEアプリ内、クリエイターズスタンプ画面にて「ゆるとらねこ」で検索。
50コイン(¥100相当)で購入可能です。購入方法は以下参考。

LINE クリエイターズスタンプ購入方法

参考クリエイターズスタンプがLINEアプリ内からも手軽に購入できるようになりました!

PCの方はLINE STOREからでも可ですよー。

参考ゆるとらねこ|LINE STORE

今月のおすすめ素材

クリスマスで盛り上がるひよこ

クリスマスで盛り上がるひよこ

12月ってことで、やっぱクリスマスひよこですかね。
まだいくつかあるので、どうぞ覗いてみてくださいー^^

ひとこと

そんな訳で年内はわりとふわふわぁ〜と営業しております。

あ、あとサイトの「人気イラスト」一覧が今ちょっとおかしくなってます。
原因は分かっているんですがちょっと今手がつけられてないので、近々直します。すみません。

次回は2015年1月。年明けのぴよたそ通信でまたお会いしましょう。

でわでわこのへんで

サイトゆるくててきそうなイラスト素材集「ぴよたそ」

<関連記事>
【緩募】ぴよたそでイラスト素材提供デビューしちゃおう! – ぴよたそ2014年10月運営報告

PVは63%増!ついにLINEスタンプ化プロジェクト始動?!- ぴよたそ2014年9月運営報告

【御礼】開設1ヶ月目は予想外の10,000PV超え – 「ぴよたそ」2014年8月運営報告

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる