【お知らせ】ゆるくて、てきとうなイラスト素材屋さん「ひよこ王国」をリリースしました!(ぴよたそになりました)

ひよこ王国サイトオープンのお知らせ

ども、Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

今回はお知らせです。上の画像見てお察し頂いている通り
本日8/5 イラスト素材屋 さんをオープンしちゃいました!!その名も

ひよこ王国

ゆる過ぎ!てきとー過ぎ!の可愛いイラストだらけなので、ゼヒゼヒ覗いて見てください♪w

リンクゆるくて、てきとうなイラスト「ひよこ王国」

ちなみにサイト内のイラスト制作はこの方
ひよこ先生ことシブタクさん(@pochimin02)が担当しています。

まぁ、絶対流行ってないと思いますけどね。

で、僕は主にサイトデザイン&構築を担当。
今後はサイトのメンテナンスとか含め運営のサポートあたりをゆるりと担当していきます。

こんな感じ。

ひよこ王国運営メンバー

素材屋の店長さんはひよこのシブタクさん(@pochimin02)なので、なにかサイトへの問合せ事項あればシブタクさんまで♪

説明が必要なほど大掛かりなサイトではないですが、せっかくなので制作者として簡単に紹介させていただこうかなと思います。

<追記:2014.9.1>
ひよこ王国は閉国し、「ぴよたそ」に生まれ変わりました。詳細はこちら
【御礼】開設1ヶ月目は予想外の10,000PV超え – 「ぴよたそ」2014年8月運営報告

目次

ゆるくて、てきとうなイラスト「ひよこ王国」

ゆるくて、てきとうなイラスト「ひよこ王国」

という訳でサイト名は「ひよこ王国」です。

王国なので店長のシブタクさんのことは「閣下」と呼んであげてください。
本人ワリと喜びます。

手作り感のある「てきとー風」落書きデザイン

「サイトおまかせするんで、超てきとーでいいっすよw」

なんて頼まれてサイト作りが始まったんですが、さすがにWeb屋として「超」てきとーにする訳にはいかないですからね。

「やや」てきとー

に留めました(おい)
まぁ冗談はさておき「手作りぽさ・子供っぽさ」は出したいなーと思い子供の画用紙への落書きみたいな感じをイメージしつつデザインしてみました。正直あんまりやったことない感じでしたが、こうして今見ると割と自分でも気に入ってます。

まぁなんてゆーか、このてきとー感は自分にとって新境地でしたね..w

サイトの機能は「超」ミニマム

ちなみに機能モリモリのサイトにするつもりは全くなくサイト内検索も、ダウンロード機能も最小限。全然大げさなことは何一つしていないです。

運営してみて「こんなの合った方が良さそうだなー」とか、そのへんは様子を見ながら機能を充実させたり見直したりはしていこうかなーと思っています。

素材は「毎週」追加予定

せっかくなので閣下のお言葉をちょっと見ていただきましょう。

ひよこ王国って?

ゆるい!ゆる過ぎる!w

まぁただ上に書かれてある通り、当面は

毎週「10点以上」イラストを追加

していく予定のようなので、是非毎週チェックしちゃいましょう♪
僕もどんだけゆるくててきとーなイラストが出てくるのか楽しみですw

もちろん全部無料!素材のタイプは「3種類」

素材無料ダウンロードボタン - ひよこ王国

素材はもちろん全部無料です。
利用にあたって細かいルールはそんなにないんですが、商用利用されるような場合はこちらから利用規約をご確認ください。

ちなみに素材のタイプは3種類あります。

通常の「素材」に加え「素材(色なし)」「LINE壁紙」のバリエーションです。

素材

素材 - ひよこ王国.png

これが一番普通の素材です。
サイトのアクセント、資料の装飾、バナー広告等。ご自由にお使いください。

素材(色なし)

素材(色なし) - ひよこ王国.png

こちらは色を塗る前の素材です。
色づけは自分でしたいという方、あとはお子さんの色塗り遊びの用途なんかでも使っていただけるかなーと用意しています。

なお、背景は白ではなく「透明」です。

LINE壁紙

LINE壁紙 - ひよこ王国.png

で、最後はスマホのLINEトーク用の壁紙です。(トリミング前提)
もちろん待ち受けの壁紙なんかでもお使いいただけます。

LINE用に関しては、以下のメニューからお探し頂けます。

LINE壁紙用はメニューから - ひよこ王国

「ひよこ王国」でお待ちしてます!

フリーイラスト素材屋のひよこ王国をリリース

そんなワケでサイトオープンの報告と合わせ、サクッと紹介させていただきました。

ゆるゆるとした素材サイトですが、全力でてきとーしながら閣下がイラスト制作に励んでくれる予定ですので、是非是非遊びにきてみてください♪

立ち上げまでの裏話的なものもどこかで書けたらとは思いますが
今回は取り急ぎご報告まで。

それではこのへんでー!

リンクゆるくて、てきとうなイラスト「ひよこ王国」

<追記:2014.9.1>
ひよこ王国は閉国し、「ぴよたそ」に生まれ変わりました。詳細はこちら
【御礼】開設1ヶ月目は予想外の10,000PV超え – 「ぴよたそ」2014年8月運営報告

「ひよこ王国」公式Twitterアカウント

ひよこ王国の最新情報はこちらで配信。フォローお待ちしてます♪


スペシャルサンクス

WordPressの無料テーマ STINGER3

STINGER使わせていただきました。ENJIさん(@ENJILOG)に感謝。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる