店長!ぴそたそじゃなくて「ぴよたそ」ですよ! – 月刊ぴよたそ通信#05(2015年4月号)

ぴそたそじゃなくて「ぴよたそ」だよ! - 月刊ぴよたそ通信 #05(2015年4月号)

どうも、ぴよたそサイト管理担当 Qtaroです。

4月ももう半ば。みなさん年度末の忙しさは落ち着いてきた頃でしょうか?これから忙しくなる〜なんて人も多いんですかね。まぁ季節の変わり目ですし、花粉もグイグイきますし、体調には気をつけたいですねー。

ちなみにひよこ店長は相変わらず日々ご多忙のようです。

じゃそんな感じで今月もぴよぴよいってみましょうー

目次

ぴよたそに素材提供してくれた方のLINEスタンプが続々とリリース

ぴよたそにイラスト素材を提供してくれている方々のLINEスタンプが続々とリリースされています。(まぁ続々というか8割くらいうまうまさんですけどね

Webマーケターのアラキさん(@bangumihihyo)のスタンプも先日リリースされました。IT・Web業界あたりの人にウケが良さそう!個人的に凄く好きです。

てつやくん

「てつやくん」LINEスタンプが販売開始されました!

余談:LINEスタンプの審査が早くなった(っぽい)

そういえば、審査期間の長さに不満の声が多かったLINEスタンプですが、3月頃(4月?)からスピードが大分上がったようですね。

まぁリリースが多くなったらなったであっという間に埋もれて後ろに流されてしまうというアレもありそうですが。。

何れにしてもスタンプで稼ぐなんてのはスタンプの魅力だけでなく、拡散の仕方も工夫しないとなかなか難しそうです。

あ、すいません脱線しましたね。余談でしたー。

紹介:ぐるなび「みんなのごはん」の【まんが高カロ飯】がとても良い!

【まんが高カロ飯】タワーのごとき特大ハンバーガー! HUNGRY HEAVENに行ってきた

引用:【まんが高カロ飯】タワーのごとき特大ハンバーガー! HUNGRY HEAVENに行ってきた – みんなのごはん

以前ぴよたそに素材を提供してくださった、福岡のイラストレーターひよこ(@guiguiizumida)さんが、ぐるなび運営の「みんなのごはん」にグルメレポート漫画を掲載されていました。

いや〜。。ひよこさんが描くキャラクター。絵が上手いのはもちろんなんですがとにかく表情が素敵なんですよ。

ひよこ店長ことシブタクさんも絶賛してるんですがキャラクターが今にも動き出しそうなそんな魅力があります。まだご覧になってない方はゼヒ一度覗いてみてください。

今のところ第一弾のみの掲載の模様、続編が楽しみです。
無料イラスト素材はこちらからどうぞ。

サイトひよこさんのイラスト一覧|ゆるいフリーイラスト素材集「ぴよたそ」

お知らせ?:ぴよたそTシャツを作ります(の予定です)

お知らせ的なものを1つ。

まだ検討段階なんですが、ひよこ店長が最近「ぴよたそTシャツを作る!」とはりきってます。ぴそたそと誤字ったのが狙いなのか何なのかは全然分かりませんが、なんか楽しそうなので良しとしてます。

ちなみに、あんまり大量に作る(販売する)ような予定は今のところないですし、どんな感じで手に入るようにするかというあたりもまだ決めかねている状態ですが「ひよこTシャツほしいかも!」という方はひよこ店長(@p_i_y_o_t_a_s_o)にアピールして頂くと貰える確率が上がるかもしれません。

ぜひぜひー。

今月のおすすめ

アホな顔したひよこ

アホな顔したひよこ

春の陽気に浮かれて節操ないことをする人を表現するのに使ってくださいね!

ドリキャスと言えば、これはナカナカ衝撃だった。

まとめ

ぴよたそに関わって頂いている方々が活躍されているのを見るのはホント楽しいなーと最近感じます。

あ、そういえば。
先月言いそびれたんですが少し前からFacebookページも始めています。こちらもひよこ店長がゆるゆるとマイペースに更新してますのでゼヒ覗いてみてください。
※「いいね!」をすると更新情報が受け取れます

Facebookページてきとーイラスト素材屋「ぴよたそ」

次回のぴよたそ通信は5月初旬頃です。
ではではこのへんで〜

ゆるいフリーイラスト素材集「ぴよたそ」

<関連記事>
売上全額パキスタンの学校建設資金へ!コラボLINEスタンプがついに発売開始 – 月刊ぴよたそ通信 #04(2015年3月号)

豆は撒くものではない、食べるものだ – 月刊ぴよたそ通信 #03(2015年2月号)

2015年もよろぴよ!(4コマ漫画はじまったよ) – 月刊ぴよたそ通信 #02(2015年01月号)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる