2015年もよろぴよ!(4コマ漫画はじまったよ) – 月刊ぴよたそ通信 #02(2015年01月号)

ぴよたそ運営報告2015年1月

あけましておめでとうございます!

どうも、ひよこじゃない方のサイト管理担当 Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

そんなわけでぴよたそ通信2015年1月号でございます。

昨年は色々な方にひよこを使って頂き、ひよこ店長共々感激しておりました。
ご利用頂いた皆様、ひよこ店長に絡んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

本年も引き続きよろしくお願い申し上げます m(__)m

ではでは、早速新年一発目のぴよたそ通信いってみましょうー。

目次

ぬるりと新年のスタートを切っております

新しい年を迎えたこのタイミングに新年と何の絡みもない素材を一発目の更新に当てるという姿勢は、今年一年を通して大事にしていきたいなと思っております。

2015年のイラスト素材の更新もぬるっと開始しておりますので、おヒマなときにチェックしてみてくださいね!

お知らせ:4コマ漫画はじめました

ぴよたろう - ゆるいフリーイラスト素材集「ぴよたそ」

昨年12月より、なぜか4コマ漫画が始まりました。

更新は不定期ですが、ひよこ店長だけでなく色んな方が描いてくれているのでゼヒ一度覗いてみてください。

参考ぴよたそ漫画|ゆるいフリーイラスト素材集「ぴよたそ」

なお、一度見ると夜寝られなくなるともっぱらの評判のこちらのシリーズの4コマについては我々運営陣の粘り強い交渉の上、制作者様よりnoteから転記の許可をいただいておりますことをここに補足しておきます。

本当は2秒でOK頂きました。ありがとうございます。

<追記>

2秒ではなく3秒の誤りでした。大変失礼致しました。お詫びして訂正申し上げます。

※追記ここまで

4コマも募集してます

みなさんからの作品(4コマ)を随時募集しております。

「私も4コマ描きました!載せて!」という方がいらっしゃいましたら、Twitterのぴよたそ公式アカウントまでお知らせください。

なおSNS等で「これは面白い!(パクろう」と感じた作品をひよこ店長が見つけさせて頂いた場合は、皆様ご多忙のところ大変恐縮ではありますが、適切な交渉の上4コマの提供を速やかにお願いさせて頂く事がありますので、予めご了承ください。

今月のおすすめ素材

ショットガンを構えるひよこ

ショットガンを構えるひよこ

新年と言えばショットガンですね。
みなさん存分にお使いくださいね!

ひとこと

2015年も引き続き毎週素材をアップして行く予定ですので、色々突っ込みどころを見つけながら楽しんで頂ければと思います。

次回のぴよたそ通信は2015年2月初旬頃となります。

でわでわこのへんで

サイトゆるいフリーイラスト素材集「ぴよたそ」

<関連記事>
そうだ、年末ジャンボを買おう。 – 月刊ぴよたそ通信 #01(2014年12月号)

【緩募】ぴよたそでイラスト素材提供デビューしちゃおう! – ぴよたそ2014年10月運営報告

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる