何コレ萌え過ぎ!ゆるさとシュールさがたまらない「リラックマUSBメモリー」のエグ可愛さが脳内破壊ものな件

生き埋めにされる様子も可愛いリラックマUSBメモリー.JPG

ども、ゆるキャラに萌え殺しされたい Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

いやぁ、ヤバいっす!!

久々に可愛い&突っ込みどころ満載の素敵アイテムに出会っちゃいましたよ
もう先日から萌えまくり。手に入れたのはコレ。

最近はクラウドだったりオンラインストレージ(DropboxとかGoogleドライブとか)が無料で大容量で使い勝手もいいですが、クラウドばっかでネットに繋がってない状態では何もできないってのはヨロシクないですからね。

意外とネット要らずでサクッとデータやり取り出来る「USBメモリー」は一つ持っておくと何かと重宝します。

まぁそんなUSBメモリ話はさておき

萌えの一言では語りきれないこのリラックマUSBメモリーの魅力をちょっとだけご紹介です

目次

リラックマUSBメモリー(32GB)

まず、このリラックマUSBメモリー。使う前から萌えさせてくれます。

見てください、このなんとも言えない半身の状態で閉じ込められてる感。
きっと心の中は ドス黒い感情 が煮えくりたっていることでしょう。

商品ケースも可愛いリラックマUSBメモリー

早速開けてみます。

なんだか何とも言えない気持ちのこもった視線を感じてきました。

開封の議〜リラックマUSBメモリー(32GB)(ブラウン

見られてる感がハンパない。

殺気にも似た視線でコチラに訴えかけるリラックマUSBメモリー.JPG

ワタシだ。。
ワタシが目を覚ましたぞ!!
ブハハハハッッ!!!!

とかなんとか言ってそうですが
所詮リラックスとかいう心地の良い言葉の影響力に身を委ねるただの怠惰なクマです。

相手になりっこありません。力で制します。

リラックマを埋めてやった.JPG

埋めてやりました

ツブラな瞳でこちらを見つめるリラックマUSBメモリ.JPG

まだ見てきます

で、そんなクダリも十分楽しめたので、いい加減取り出します。
取り出すとこんな感じ。

この質感、個人的に好きですね。

とっても愛くるしいUSBメモリ「リラックマUSBメモリ」.JPG

リラックマUSBメモリーの正しい使い方

まぁUSBメモリーなんて敢えて使い方を説明するまでもないんですが
楽しくなってきたのでもう少し冗長に続けます。

まずは改めてリラックマさんにご挨拶。どうぞよろしく。ナイス下ぶくれ。

無表情のリラックマUSBメモリー.JPG

無礼を承知で吊るし上げます。失礼致します。

宙を舞うリラックマUSBメモリー.JPG

ここで少し、こちらの息を整えます

。。

。。

。。

御免っ!!!(ドシュッ!)

首を外して使うリラックマUSBメモリー

Oh 。。。

体はチェーン先端の部分で固定.JPG

溢れんばかりの感情は一旦ここで整理。

気持ちを落ち着かせたら全然使わない体はチェーンの先の部分に固定。

あとは所定のポジション(USBスロット)に移動していただくだけです。
簡単ですね。

スタンバイするリラックマUSBメモリー.JPG

カラダ。。

問題発生

と思ったら、問題発生。

頭がデカ過ぎるリラックマUSBメモリー.JPG

上の写真で分かります?

このリラックマUSBメモリー

己の首力のみでMacbookを支えきるリラックマUSBメモリー.png

頭デカすぎるんです

僕が使ってるMacbook Pro(Late2013)だとPC本体が浮いてしまいます。
これは使える使えないの前にさすがに可哀想過ぎるw

もちろんデスクトップだったり、本体がそこそこ厚みのあるノートPCであれば気にする必要はありません(Macbook Proも以前の厚みのあるやつなら大丈夫そう)

エアスペーサーがあれば問題ナシ

あとは薄いモデルでも「エアスペーサー」とか使ってる方なら気にしなくてOKですね。
MBPならこれとか。最近発熱酷いから、せっかくだしこれ買おうかな。。w

参考暑い夏はMacbookにも涼しい風を。タイピングもしやすくなるエアスペーサー「Kickflip」を注文してみました。|iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

僕はサブPCで一昔前のWindows機(確定申告専用機)があるので
とりあえずそっちでは問題なく活躍してくれそうな感じです。

使用後は正しい位置へ

で、使用中はなんとも言えないシュールさを醸し出しているんですが
さすがに終止この状態ではゆるキャラとしての存在意義を疑われてしまうので

使用後はちゃんと後片付けしてあげましょう。

シュール過ぎるリラックマUSBメモリーの使用風景

こいつを

リラックマUSBメモリーの使い方.JPG

がちょーん

リラックマUSBメモリーの使い方

あとはこのまま野放しにするも良し

呆然と空を見つめるリラックマ

所定のポジションに待機させるも良しです。

収まるところに収まったリラックマUSBメモリー

最高ですね。

リラックマUSB:プレゼントやギフトにおすすめですよ

ギフトや景品にもおすすめ「リラックマUSBメモリー」.JPG

萌えキャラがシュール化

するとこんなに魅力的なのか。。!
と思せてくれる、久々のヒット商品(?)でした。

以前僕のPC周りをご紹介させていただきましたが、これでまた一つお気に入りのものが増え、快適にPC作業できそうです。

あわせて読みたい
僕のPC周辺環境をご紹介〜Web制作とブログ運営に必須な全15アイテム
僕のPC周辺環境をご紹介〜Web制作とブログ運営に必須な全15アイテムども、Web屋のQtaro(@Daisuke_9taro)ですWeb屋ってどんな環境で仕事してるの? 他のブロガーさんってどんな道具使ってるの?なんて、誰しも少なからず興味ありますよ...

昔は1GB持ち運べて「スゲースゲー」言ってたUSBメモリも今はもう当たり前ですからね、値段も安いし。容量も32GBとか普通。時代は進んでるわー。でもそんなものこそ「お気に入りのもの」にしておくと普段のPC作業が楽しくなったりするかもしれませんね。

ちょっと変わったUSBメモリが欲しい方は是非ご参考に。

ではではこのへんで

追記:新製品、こちらはバリエーションいろいろ。

あわせて読みたい
【最高】Mac買うのやめてドスパラでWindowsゲーミングPC買いました。間違いなく2016年ベストバイです
【最高】Mac買うのやめてドスパラでWindowsゲーミングPC買いました。間違いなく2016年ベストバイです最近仕事で使っているMacbook Pro(Late2013)のスペックに不満を感じることが多くなってきたので新型Macbook Pro買おうかな〜iMac5K買おうかな〜と色々悩んでいたんで...
あわせて読みたい
【前編】とあるフリーランサーのカバンの中身(ローカルメディア事業編)※ほぼカメラ機材
【前編】とあるフリーランサーのカバンの中身(ローカルメディア事業編)※ほぼカメラ機材どうもQtaro(@Daisuke_9taro)です。秋田で雪に埋もれております。辛い。僕はHP作ったりのWeb制作の仕事をしつつCLOCKNOTEという秋田県の情報に特化したウェブメディア...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる