【動画あり】懐かしい!あのB-RAP伝説のデュオ軟式globe「パークマンサー」が三代目で活動中!

三代目パークマンサー ハロウィン

そうだよアホだよーーぉぉぉ!!!

いやぁ〜..思い出すだけで超吹きそうになりますね..w

久々に動画見たらやっぱ最高。
当時世代じゃなかった方へのシェアの意味も込めて今この記事書いてます。

いやいや、ホントこれ見たら自分は日々なんてちっぽけなことで頭を悩ませているんだろうと思ってしまいますね..w 何の話かって、コレです

軟式globe

同じ世代くらいの方(僕は84年生まれ)であればもはや説明不要ですね。

とりあえず当時の動画貼っときます。
あーマジで懐かしい..相変わらず腹筋崩壊もの..w(※音有、イヤホン推奨)

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

目次

世代じゃない方のために軽く説明

せっかくなので世代が違う方のために軽く説明を。

2002〜2004年にかけて放送されたV6がメインパーソナリティーのTBS人気番組「学校へ行こう」で「B-RAPハイスクール」という企画がありました。

始まった当初は「初心者でもRAPが好きなら大歓迎!」みたいなコンセプトだったはずなんですが、割とすぐに有名歌手をパロッたお笑いRAP選手権と化した超人気コーナー。

で、その中で絶大な人気を誇っていたのがこの「軟式グローブ
というか「パークマンサー」(画面右)です。

軟式globe 学校へ行こう B-RAP

ちなみに「軟式globe」のパクリ元は当時一世を風靡した小室ファミリーのglobe
KOIKEは本家のKEIKO
パークマンサーは本家のマークパンサーからそれぞれきています。

なんか真面目に説明するのもアホくさくなってきたので
後はとにかく上の動画を見てください。それがたぶん一番早いですw

最近のパークマンサーさんの活動っぷりを少し

パークマンサーさんの最近の活動をほんの一部紹介。

①2013年に11年振りに一夜限りの復活

僕全然知らなかったんですが
軟式globeって2013年に11年振りに一夜限り再結成してたんですね

知らなかったわーリアルタイムで見たかったなー

②ハロウィンに原宿に出没

2013年のハロウィンには原宿に出没してたらしいですね。
なんか「三代目パークマンサー」とか名乗ってますが
昔と同じパークマンサー(変わらず本人)です

最近再び表に出るようになって自身のことを「三代目」って呼んでるみたいですね

相変わらず意味が全然分かりません。

③ともちんのモノマネの人のバックダンサー

三代目パークマンサー ともちんのモノマネ

あとこんなこともしてました。(顔ヤベェw)

あれ?ざわちん??」と思ったら
Youtubeの説明を見る限りでは蔭山浩美さん(@hiromi___k)って方らしいですね。

この方もマスクしてる状態だとメチャメチャ板野友美さんに似てますね〜

④温泉の音楽イベントに出没

そしてなんとこんなところにも

温泉×音楽!?綱島温泉湯会 〜なつゆね〜に行って来た! | ガジェとろ

ご覧の通りパークマンサーさんが地味に登場してます
この距離感でも分かるあの立ち姿と頭部のシルエット!(間違いなくパーク!w)

温泉×音楽!?綱島温泉湯会 〜なつゆね〜に行って来た!

via:温泉×音楽!?綱島温泉湯会 〜なつゆね〜に行って来た!- ガジェとろ

Youtube公式チャンネルにも注目

当時の動画や、最近の活動をサッと調べたところ、なんとYoutubeに公式チャンネルがありました。予想に反してちょっとカッコイイ..w とーいうかパークマンサーって左上のアイコンみたいな感じで普通にしてると割とイケメンなんすよね。

三台目パークマンサー オフィシャルチャンネル

PARC MANTHER – Youtubeオフィシャルチャンネル

そしていつの間にやら「新生 軟式globe」も結成してる模様
動画の公開日は2013/12/27でした

結構精力的に活動されているみたいですねー

もう一度であのパークのキレッキレのダンスが話題になる日も近いんでしょうか

当時の面白さを知る人からすると自然と求めるハードルは高くなりそうですが
期待(?)して待ってみたいと思いますw

それではこのへんでー!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる