【ネタ】みんなの初ツイートを覗けるツール「#FirstTweet」使ってみたら予想以上にキャラ全開で面白かったのでまとめてみた

アイキャッチ

room9(ルームナイン)にお越し頂きありがとうございます。

Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

さて、自分の記念すべき「初ツイート」覚えてますか??

先日3月21日「Twitter」が8歳の誕生日を迎えたということで、それに合わせTwitter社はユーザ名を入力するとその人の初めてのツイートを簡単に表示できるツール「#FirstTweet」を公開しました。

Twitter、8周年記念で「はじめてのツイート」検索ツールを公開 – ITmedia ニュース

もちろん通常のTweetを覗くのと同様なので、自分以外のどんな人でも初ツイートが何だったのか確認することができます。

せっかくなので色んな方のツイートを覗き見させていただいたんですが、結構Twitter慣れする前のその人本来のキャラみたいなものが見えてなかなか興味深い内容だったので、サクッとまとめてみましたので、以下よりどうぞw

目次

身の回りの「初ツイート」集めてみました!!

というわけで、僕が特に普段良くTwitterで絡ませていただく方を一部ピックアップして、初ツイートでどんなことを呟いていたのかまとめてみました。
(※ネタ的にかぶっていた方は敢えて割愛したりしてますw)

それではどうぞ〜^^

①お手本パターン

ヒヨコ先輩初投稿

素朴で丁寧。theスタンダード。

②シンプルパターン

あくろさん初投稿

スマート♪

③とりあえず使ってみたパターン

ぎゅうさん初投稿

確かにとりあえず使ってみるとこんな感じですよね^^

④何気ない一言からパターン

アリマックスさん初投稿

とても無理のないスムーズな参入

⑤舞い戻って来たパターン

おっちゃんの初投稿

以前別アカウントでやられていたようですね♪

⑥男気溢れるパターン

TKaliceさん初投稿

なんかアイコンと合ってないww

⑦素の真面目さが滲み出てしまったパターン

ハマちゃんの初投稿

マトモでちょっと吹いたwww

⑧仕事の隙間時間に始めてみましたパターン

そうすけさんの初投稿

お勤めご苦労様です。。

⑨栄養バランス気になってしょうがないパターン

ハマコーさんの初投稿

初投稿でとりわさww

⑩なぜそのタイミングだったんですか?パターン

空海さんの初投稿

もうちょっと万全なとき始めてくださいww

⑪業務遂行パターン

グアバさんの初投稿

一発目がブログ更新通知ww
さすがグアバさん。

⑫Twitterどころではないパターン

ENJIさんの初投稿

ENJIさん。。
auの電波障害が多発してた時期かな。。?^^;

⑬パッと見スパムっぽいパターン

かみじょーさんの初投稿

なんとなくリンクを押すのに躊躇する感じがしますw

⑭その後どうなったんですか?パターン

後藤あいさんの初投稿

何したの??
この後何したの???www

⑮3回読み返してみたけど、理解できなかったパターン

musicarさんの初投稿

。。ファッ???ww

⑯するりと空気のように参入パターン

おぷさんの初投稿

半年くらい続けているかのようなナチュラル感ww

⑰陽気なWebデザイナーさんパターン

niji_mamiさんの初投稿

Web屋っぽwwww

⑱できる男パターン

ゆるふわさん初投稿

知性を感じる。。
初ツイートなのにイケメン過ぎる。

【ラスト】毒は吐いても、心はきっととっても優しいパターン

でろりんさん初投稿

期待値超えたwwww

まとめ:あなたも身の回りの方の初ツイート覗いてみませんか?

さて、いかがでしたでしょうか?

SNS上とは言え、新しい世界での「第一声」というのはその人のキャラを凄く強烈に表す気がします。みなさんの周りの方の初ツイートはどんな感じですか?

それを覗くと気になるあの人の意外な一面を垣間みれるかもしれませんよ♪
ぜひお試しください〜^^(以下よりどうぞ♪)

「#FirstTweet」

おまけ:Qtaroパターン

Qtaroの初投稿

マイペースかっ!!wwww

今回の記事は以上です。
それでは良きTwitterライフを〜♪♪ヾ( ´∀`)*:;,。・★

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる