PS4も3も持ってないけど「ドラゴンクエストヒーローズ」の声優陣が豪華過ぎてヤバいというか超欲しい

ドラクエストヒーローズ

自分はドラクエもFFも追い続けてる訳じゃないし、自力でクリアしたロープレなんて聖剣マリオRPGくらいしか思いつかないくらいのニワカスーファミ世代、というかそもそも最近ゲーム全くやらない人間なんですが

久々にゲームで超欲しい!と思いました。PS3/PS4ソフトの

ドラゴンクエストヒーローズ

欲しい。いや超欲しい。
3時間前くらいから急に欲しい。

発売が2/26ってことでこの記事公開日の翌日だってこと自体全然知らなかったんですが、たまたまYoutubeで広告が流れてきて存在を知りました。いやー。。とにかくキャラクターボイスの声優陣が超豪華なんですよ。

とりあえず主人公2人が松坂桃李くんと桐谷美玲さんって時点で「あ、これやべぇな」となり。

他のキャストも良く良く調べてみたら誰もが知ってるような超有名なアニメやらゲームに出演してる方々ばかり。声優とか全く興味ない僕でも「え、あの声やってた人!?」ってなるレベル。

ずっと発売を待ってた人にとっては超今更な話かもですが、僕みたいなにわかドラクエファンもこの作品はちょっとチェックしておいた方が良いかもですよ〜

目次

ドラクエヒーローズ豪華声優陣

上のはYoutubeのスクエニ公式アカウントでアップしている松坂桃李くんと桐谷美玲さんのキャラクターボイス収録風景とインタビューの動画なんですが。

なんてゆーか、二人ともドラクエやってたってのが良いですよね。

桐谷さんがインタビューの中で言ってる「『ホイミ!』って言っていいんだ!」みたいな反応が凄い分かる気がするし、なんかいい。

そしてなんと言っても桃李くん

超イケボ

やべぇ、かっけぇ。超惚れる。(桐谷さんの方が100倍好きだけど
いや桃李くんファンだったらドラクエやったことなくても買っちゃうのかなぁ。。ってくらい演技力もあるし、いい声っすね。さすが。

キャラクターボイス:声優一覧

スクエニのドラクエヒーローズ公式にその他のキャストの詳細も載っています。
いやホント、声優とかアニメとか全く知らない自分でも「え、あの人!?」って思うくらい一度は聞いたことあるような方ばかりです。

松坂桃李くんと桐谷さん以外の声優陣は以下の感じ。(以下敬称略)

【メインキャラクター】

キャラ名 声優名 主な出演作品(一部抜粋)
ディルク 銀河万丈 『ONE PIECE』(モーガン)
ジュリエッタ 小松未可子 『遊戯王ZEXAL』(観月小鳥)
ホミロン 釘宮理恵 『銀魂』(神楽)

【シリーズキャラクター】

キャラ名 声優名 主な出演作品(一部抜粋)
アリーナ 中川翔子 「聖闘士星矢Ω」(城戸沙織/女神アテナ
クリフト 緑川光 『SLAM DUNK』(流川楓)
マーニャ 沢城みゆき 『ルパン三世』シリーズ(峰不二子[3代目])
テリー 神谷浩史 『ONE PIECE』(トラファルガー・ロー)
ビアンカ 井上麻里奈 『進撃の巨人』(アルミン・アルレルト
花澤香菜 フローラ 『To LOVEる』(結城美柑)
ゼシカ 竹達彩奈 『けいおん!』(中野梓)
ヤンガス 立木文彦 『BLEACH』(更木剣八)

【ボスキャラ】

キャラ名 声優名 主な出演作品(一部抜粋)
ヘルムード 片岡愛之助 ドラマ『半沢直樹』(半沢直樹)

声優さんの紹介をもっと見たい方は以下のスクエニ公式よりどうぞ。

キャスト | ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIX

まとめ

ドラクエがアクションRPG。。? キャラクターボイス。。?

ってことで「うわ、ドラクエもそっち行っちゃったか〜。。」とか余計な先入観を持ってしまいそうだったんですが、いやいや役者さん声優さんってのはホント凄いですね。プロモ見てるとキャラクターが声によって活き活きして見えるし、より世界観を感じることが出来そうです。

そんなワケで、最近全くゲームなんかやらないのに急にめっちゃ欲しくなったので勢いで書いてみました。歴代キャラが登場するので昔はドラクエやってたなーなんて方がやっても面白そうですね。

発売予定日は2/26とのことです。

と、山田さんがおっしゃってます。

ではではこのへんで。Qtaro(@Daisuke_9taro)でした〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる