腹筋鍛えたいし筋トレ好きなので久々にTarzan買いました。他意はありません。

Tarzan1

どうも、Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

筋トレと言えば腹筋、筋トレと言えばTarzanということで。

最近筋トレにハマってることもあり、ふら〜と立ち寄ったコンビニで久々にTarzan(ターザン)を表紙買いしました。

そういえば前回の表紙も素敵でしたね。
Tarzan良い雑誌です。ドラゴンボール最高。

参考Tarzan(ターザン)5月14日号の表紙がドラゴンボールの悟空で俺の中で話題に | 今村だけがよくわかるブログ

目次

Tarzan(No.672)は腹筋特集!

Tarzan2

てわけで、今週のTarzan(5月28日号)は腹筋特集。

「最近デスクワークで座ってばっかだわぁ」なんて社会人皆様。
「俺の6パックであの子を絶対落としてやるぜ!」と意気込む学生さん。
「パパのお腹ぽよぽよー!」なんて子供と行くプールで嬉しいような泣けるような言葉は出来ればかけられたくない世のお父さん。

今週のTarzan見て夏に向けて腹、引き締めていきましょう。

道具を使わないトレーニング方法、バランス良く鍛える為の腹筋以外のトレーニング、食事の注意点等。。

Tarzan3

「2ヶ月で割ってやるぜ!」という気持ちをサポートしてくれる内容になってます。

なぜ2ヶ月なのか?は雑誌を購入して確かめてください。

腹筋運動のお供におすすめ「メディシンボール」

メディシンボール

あとTarzan関係ないですが、腹筋するならメディシンボール個人的に結構おすすめです。

写真は僕がいつも使ってる5kgのやつで。ちょっと見た目以上に柔らかいのが好みから外れる部分ではあるんですがなかなか気に入ってます。毎日使ってます。

使う効果は僕個人が感じてる点ではありますが、大きく以下2つ

  • 腹筋し易くなって腰を痛めにくくなる
  • 捻る系のトレーニングがやりやすくなる

前者に関しては「ただでさえ腹筋割れてないようやつが、重いもの持ったらなおさらキツくなるんじゃね?」と思う方もいるかもしれませんが、そう思う方は何でも良いので試しに重い物をお腹付近で抱えるように持って腹筋動作してみてください。重しが効いていることと重心が中心に寄る効果で、多分何も持たないよりも体を起こしやすくなっているハズです。

体を痛めずにトレーニングしやすくなりますし、トレーニングの幅も広がるので興味ある方はお試しを〜。

腰・尾てい骨を傷めやすい人は「ヨガマット」

ついでに、床で尾てい骨とか傷めやすい方はヨガマットなんかもあると良いです。
僕は以下の4mmの厚さのやつ持ってるんですが、普通に敷くと若干クッション性が足りないので折り曲げて2枚分の厚さにして使ったりしてます。一枚で済ませたい方は6mm〜10mmくらいのものを買うと良いかもしれません。

モノによっては色が移ったり匂いがキツかったりするみたいなので、レビュー参考に選んでみると良いと思います。ちなみに僕が使ってる以下のものは色移り、匂いに関しては全く問題ありませんでした。

※↑おっちゃん(@diyakinaito1)から頂きました^^

ひとこと

あ、そうそう。

ささやかなおまけではありますが付録でさや姉の健康美も堪能出来ます。いやーでもたまたまですがこんな付録が入ってるのはラッキーでしたね。表紙買いしたからまさか付録があるなんて全然知りませんでしたけどね。たまには買ってみるもんですねー。

Tarzan4

以上、腹筋鍛えたいし筋トレ好きなので久々にTarzan買いましたという話でした。

…付録?何のことですか。僕は筋トレがしたいんです。
他意はありませんよ。

ではではこのへんで。

「Tarzan」最新号をAmazonで探す

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる