【動画】レベル高過ぎ!世界の気合入りまくりエイプリルフール動画オススメ6選

さて、この記事が公開される4月1日はエイプリルフールですね。日本でも馴染みのあるこのエイプリルフール。イタズラ好きな方なら既に 何か良からぬコト を企んでいるのでは??まぁでも。。やっぱね。世界は広いっすよ。もうね

手間かけ過ぎ!

そんなワケで僕が最近見て面白かったココ数年の世界のエイプリルフール動画から6つ厳選して紹介したいと思います。

早速以下よりどうぞ〜

amazing grace/Ed Schipul

目次

①Google Maps 8-bit for NES

こちらはGoogleが2012年に公開した「Google Maps ファミコン版」のネタ。

これ世界向けに制作されてますが日本オフィスの新卒エンジニアのアイデアから実現に至ったんですね。
考えたエンジニアももちろん凄いですし、何と言ってもそのアイデアを汲み取って世界中巻き込んで完成させるGoogleの企業力がすげぇw

41秒目以降のデモンストレーション部分は見物。
20代後半以降の方なら「懐かしっっ!!!www」ってなるはず。(今の若い人に通じないかも。。?w)

制作秘話はコチラ

②Legend of Zelda (April Fools’ Day)

海外の映画版『ゼルダの伝説』の予告トレイラー(?)とのこと
なんだか話の背景は良く分かりませんが、「これがエイプリルフール用に作った動画なの。。??」ってくらいの驚きのクオリティです。

そこら辺の映画より力入っているのでは。。すごい。。

③April Fools:Math Class Shadow

こちらはとある海外の数学教授の講義の時間に行われたエイプリルフールジョーク動画。

この先生、ホント最高だわww

内容を見る限り、エイプリルフール用に教授が自分で作成したようですね。
終盤にかけてどんどん面白くなってきます、手がこんでる!!w

こーゆう「ツカミ」最初の講義でやられたら、授業はちゃんと聞いちゃうだろうなぁ。
マジで素敵な先生♪

④auエイプリルフール企画!ベッド型スマートフォン発売?

日本の企業でも面白動画制作している企業がありました
2013年4月1日にあのauのKDDIがこんなエイプリールフール企画やってたんですね。知らなかった。タイトルは

「auエイプリルフール企画!ベッド型スマートフォン発売?」

zzzPhoneBedという等身大サイズのスマートフォンを開発したんだ!!というちょっとキモいおっさんが、ウハウハしながら力説している動画。

「低反発じゃなくて 無反発ね」

のところで地味に吹いたwww
ちなみに最後までみると英語版「今でしょ!!」のドヤ顔を見れます。(今でしょそんなにもう前なのか。。)

なお企画、制作は「面白法人カヤック」。なかなか面白いことしますね〜w

⑤Penguins – BBC

2008年のエイプリルフール用にイギリスBBC社が実際にニュースで放送した動画とのこと。
ニュースのタイトルは

「空飛ぶペンギンを発見!!」

BBCは日本で言うところの「NHK」みたいなポジション。こういったおふざけの話はするはずない!!ということもあり、放送直後は問合せが殺到したそう。。w

日本でもこのくらいの放送をニュースですれば楽しいのにw

⑥April Fools – WestJet introduces child-free cabins – Kargo Kids

これは動画自体が面白いというより、これをOKとするお国柄がすごいなぁということで取り上げてみました。。

航空会社のWestJet社が新サービスとして子供を「カーゴ(荷物入れ)」に詰め込めるみたいなジョークをやっているんですが、日本だったらどんな理由があろうと大炎上しそうなネタですね。。w

まぁこーゆうのもやっちゃう国があるというところ、世界は広いなと。

まだまだある面白エイプリルフール企画

動画じゃないですが、企業の企画に気合いの入ったエイプリルフールネタをいくつか紹介します。こーゆうの全力で考えられる企業はやっぱ魅力的だし、強いっすねぇ♪

日新カップヌードル

【動画あり】やっぱ世界はスゲェ!!www 思わず笑ってしまうエイプリルフール動画厳選10選!!!

カップリン新発売??

2013年4月1日、Google+ページに公開されたネタ。

余りの完成度の高さにGoogle+ユーザーからは「商品化して欲しい!」「miniならいけるかも!」という真面目なコメントもw

日本ふんどし協会

【動画あり】やっぱ世界はスゲェ!!www 思わず笑ってしまうエイプリルフール動画厳選10選!!!

【求人】月給120万円! 伝説の職人『ふんどし締め師』後継者大募集!

伝説のふんどし締め職人の求人ということで、こちらも「面白法人カヤック」さんが企画、制作されたようですね。
写真にも写ってますが、最年少締め師が女子大生という設定がマジで絶妙。

ホントに応募あったんだろうか。。
どうでもいいけど、この画像で「卑猥」だとGoogle先生から怒られる可能性あるんだろうか。

ヤダなぁこれで怒られたら。。www

RedBull

【動画あり】やっぱ世界はスゲェ!!www 思わず笑ってしまうエイプリルフール動画厳選10選!!!

新年度スタート!全国47都道府県ご当地フレーバー追加で全48種類!ARB48(April Red Bull 48)登場!

レッドブルの2013年、エイプリールフール企画。

AKBとかけて「48」のご当地フレーバーのRed Bullを発売するよというネタ。
秋田の「きりたんぽ」はまずそうだなぁ。。www

こんなサイトもあります

2013年分の国内のネタまとめているサイト。

2013年エイプリルフールまとめ – ガジェット通信

エイプリルフールまとめ2013
ご当地フレーバーを追加したARB48登場 …

これは海外のネタ(画像)いくつか見れます。正直やり過ぎw
日本人ならブチ切れそう。。

Awesome Office Pranks For April Fools’ Day! | Walyou

2014年版まとめサイト

さて今年2014年はどういったエイプリルフールネタが飛び交うのでしょうか??
今から楽しみですね!
以下のサイトにて4月1日より随時更新されるようですよ!!気になる方はどうぞ!

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2014年版 – GIGAZINE

エイプリルフール2014まとめ – ガジェット通信

2014年エイプリルフールネタまとめ – ITmedia eBook USER

もう今年「嘘」をついたという方もまだの方も、相手を怒らせ過ぎない程度にエイプリルフール楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回の記事は以上です。
それでは良きエイプリルフールライフを〜♪♪ヾ( ´∀`)*:;,。・★

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる