外出先で10時間以上MacBookを使い倒せるモバイルバッテリー「HyperJuice 2」が充電もバッチリでおすすめ

スクリーンショット 2014-01-25 14.38.26

ども、Qtaroです。

MacBookAir(11inch、Mid 2012)を購入して早1年。

それまでメインで使用していたWindowsPCはすっかりホコリをかぶり、MBAにどっぷりな訳ですが外出先だと「ちょーっとバッテリー持ちが心許ないかな…」と感じることが多かったりします。(もちろん分かった上での購入ですが)

WiFi使用、ディスプレイの輝度を少し落として実質大体3〜4時間くらいのバッテリー持ち。

これだけ持ち出したくなるツールをバッテリーを気にして使うのはもったいないので、自分はact2ストアにて販売されているMac用のモバイルバッテリーの大本命Hyperjuice2を日頃から使用しています。
2013年11月現在、購入から半年程経ちましたが。。

非常に満足

実際に購入検討されている方のために、簡単にその ”魅力” を紹介させていただきます。

PRact2ストア – http://store.act2.com/

[toc]

目次

HyperJuice2 で給電ではなく「充電」可能

20131103_Hyperjuice2

僕が購入したものは以下の通りです。(※金額は購入時)

購入したもの

  • HyperJuice 2(¥29,800 これが本体)
  • DC ケーブル + DC for MacBook 変換プラグ¥3,000)
  • Magsafe→Magsafe2コンバーター(¥980)
    ※2012以降のMBAの方の場合はこちらのコンバーターが必要、Apple製品扱っているとこなら大体どこでも、ヨドバシなんかでも買えますよ)

act2ストアで購入可能

act2ストア - Mac ソフトウェア、 iPhone・iPad 用のガジェットを中心に販売するECサイト

ちなみに僕はact2ストアで上記一式揃ったセットを購入しました(コンバータのみ別途購入)

サイトact2ストア – http://store.act2.com/

Amazonでも購入可のようです。
ただやっぱり在庫の状況はact2さんの方が断然良いですね。Amazonはちょこちょこ品切れなります。。

余談:iPhone用のモバイルバッテリーも充実

Hyperjuice Mini - iPhoneにもおすすめの高性能モバイルバッテリー

ちょっと余談ですが、今回紹介しているHyperjuice2はMacbbok用(iPhoneも可ですが)のモバイルバッテリーですが、act2ストアではiPhone用の高機能モバイルバッテリーも充実していますよ。

Hyperjuiceシリーズ以外も充実しています。
見た目も可愛いく、サイズがコンパクトでバックに入れてもかさばらないものも豊富に揃えているので、女性の方にもおすすめです。

サイトact2ストア – http://store.act2.com/

Hyperjuice2(+上記のセット)で出来ること

  • MacBookの充電!!(給電ではなく「充電」)
  • 同時にiPad、スマートフォン等の充電もOK(miniUSB機器なら何でも可)



HyperJuiceはMac用のモバイルバッテリーとして有名ですが、実は単体では給電しかできません。(Magsafeアダプターとの併用で”給電して使うのが一般的っぽい。)

給電だとバッテリー残量が増えません、あくまで電力を「供給する」だけ。

なんですが
上記のパーツを揃えることで、HyperJuice2をMacbookの充電機器として使用することが可能になります(こことても大事!)

Hyperjuice2の実物はこんな感じ

実物の写真を少しだけ。(写真が荒くて申し訳ないです)

20121226_03

バッテリー容量が大容量なので結構ずっしりです。(700g程度)
でも予想した通りなので特に気になりません。予想通りくらい。

実際にMBAと繋げるとこんな感じ。

今回買ったのはHyperJuice 2ですが、初代HyperJuiceより個人的にはでデザインがよりMBAにしっくりきている感じがして凄く好きです。

20121226_04

ちゃんと充電できています(電池が充電マークになってます)

20121226_05

<追記:2014年9月>
使用から1年半以上経ちましたが、相変わらず故障もなく快適です!
こちらの記事の写真の方がもう少しイメージ湧きやすいかもしれません。良ければ参考にどうぞ。

僕のPC周辺環境をご紹介〜Web制作とブログ運営に必須な全15アイテム

MacBookをバッテリーを気にせず一日中使い倒せる

20131103_Hyperjuice2_2

ちなみにact2ストアでの公称値ではありますが、HyperJuice2をフル充電した状態から、

  • MacBook Pro … +11時間駆動
  • iPad連続使用時間 … +34時間駆動
  • iPhoneフル充電 … 19回分

が可能と謳っています。めっちゃ強力ですね。

「で、実際使ってどうなの?」というところなんですが

自分の利用環境では、MacBook Air本体のバッテリーと合わせて大体

10〜12時間程度

は外出先で電源を追い求めることなく利用できます。
マジです。本体だけだと3時間程度だったので、もう涙ナシには語れないです。。ホント嬉しい。。w

実際に半年間使用してみての感想とか

9506009812_93b9b752ba_z
Apples at work / hanspoldoja

使用を始めてから半年(2013年11月現在)経ちますが、正直不満なし
特に不具合もなく、バッテリー持ちも購入当時の状態から激的に短くなったとかもありません。

自分の場合は週末「今日はカフェでパチパチしてようかなー」なんてふと思い立った朝に、HyperJuice 2自体の充電をさっと始めて、出かけるまでの身支度でほぼほぼいい感じに充電。(基本0%まで使い切ることはそんなにないので、このくらいの準備で自分は十分)

特に電源を気にする事なく空いてるカフェに入り、長いときは半日以上入り浸り。。なんて感じのことが特にストレスなくできるのは本当に自分にとってありがたいです。

Macbookを電源気にせず使い倒したい方に絶対おすすめ!

最近はノマドカフェなんて場所も増えてきましたし、PC持ち込みで作業しやすいお店も結構増えてはきてますが、せっかく場所確保できたと思ったら電源(コンセント)なくてがっくり。。orz なんてことも結構あるかと思います。

MacBookは本当に楽しいツールなので、バッテリーのことなんかは気にせず使い倒したいですよね。そんなMacを場所気にせずいつでも使いたい方、コイツかなりおすすめです。気になった方は他にもMac関連のオススメ情報満載のact2ストアを早速覗いてみましょう

サイトact2ストア – http://store.act2.com/

以上、ただでさえ魅力的なMacBooと更にドップリな関係になれてしまう「HyperJuice2」の紹介でした。

それではこのへんで!

<関連記事>
僕のPC周辺環境をご紹介〜Web制作とブログ運営に必須な全15アイテム

最大26.7時間?!Macbookの最強モバイルバッテリー「Hyperjuice1.5」が凄まじく魅力的で夜も眠れないと僕の中で話題

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる