おすすめ15選!絶対にGoose houseが好きになるJ-POP名曲カバーまとめ

絶対にGoose houseが好きになるJ-POP名曲カバーおすすめ14選.jpg

ども、モー娘。世代の Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

ちょっとした気分転換のつもりだったのに思わず聴き入ってしまった、見入ってしまった。
そんな音楽に出会うと幸せですよねー。

というワケで。

若手シンガーソングライターの集いGoose houseのJ-POP名曲カバーの中から、僕が思わずリピートして聴き入ってしまう特におすすめな曲を15個まとめてご紹介。

アイドルものは聴かせる曲に。あの有名曲はGoose houseカラーに。
同じ世代の方は「あ、こっちも良いね!」となること必死の名曲揃いです。どぞ。

目次

Goose house邦楽名曲カバーおすすめ15選

LOVEマシーン/モーニング娘。(Cover)

これ個人的に相当好きです。ホント楽しませてくれますw

オリジナル(モー娘。)をリアルタイムで聴いてた世代的には「Goose houseうまっw」って思うこと必死。演出ってか遊びのセンスがめっちゃ良いっす。ゼヒ一度聞いて(見て?)ほしいっす。

ハッ!(←見れば分かります)

恋愛レボリューション21/モーニング娘。(Cover)

ついでにもう一つモー娘。
こっちは慶ちゃん(真ん中)が歌も仕草も最高です。もうファンです。

最後の演出がナイス!

やさしくなりたい/斉藤和義(Cover)

この二人のコンビは斉藤和義さんの曲凄い合います。
パワーもあるし、感情もこもってて良い!

気分上々↑↑/mihimaru GT(Cover)

こちらも慶ちゃんが可愛いやつ。(向って左側)
声質がオリジナルのヒロコに超似てますね。何回聴いても楽しい。

惚れてまうわー

ムーンライト伝説/DALI (Cover)

いきなりアニメソングですが。
アレンジと演出が良いっすねー。良く思いつくなーと感心w

ウクレレの儚げな感じから3人ともギターに持ち替えてアップテンポになる感じ。聞いてて凄く楽しいです。

少女S/SCANDAL(Cover)

これは凄くお二人に合ってるなぁと思いました。カッコイイです。

正直オリジナルのSCANDALの曲そこまで知らないんですけど、コレ聴いてからSCANDALが気になるようになりました。ジョニーさん(画面右)のギターの切れ味も良くて聴いてて心地よい。

君の名は希望/乃木坂46(Cover)

僕、乃木坂46で分かる曲ってコレくらいなんですが。。w
曲自体の疾走感に聞き応えが加わって、思わず聴き入ってしまいます。

慶ちゃんはアイドルの歌を「聴かせる曲」にするのが凄く上手いですね。

真夏の果実/サザンオールスターズ(Cover)

わしゅーさん(画面右)の声が合ってますね。
キーボードのピアノの音色も優しくて良い感じです。なんか気持ちがアツくなります。

花/ORANGE RANGE(Cover)

わしゅーさん(真ん中)のボーカルが凄く良いです。

オリジナルのORANGE RANGEのボーカルHIROKIがかなり特徴的な声なので、また違った印象になりますが、これはこれで凄く好きです。腹の底から力が湧いてきます。

ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN(Cover)

バンプ大好き人間なので、一曲チョイス。
原曲とはまた違ったスローな感じ。歌詞の世界観を感じさせて良いっすね。

バンプの曲は女性ボーカルも良いなぁ。

明日への扉/I WiSH(Cover)

シットリと、でもワイワイと元気になれるヤツ。
最近はすっかり卒業式なんかでも定番な「明日への扉」ですが、やっぱこれ聴くと思い出すのはあいのりですよね〜

ヒデ、元気にしてるだろうか。

ヒカリへ/miwa(Cover)

まなみさん(画面右)のmiwaいいですねー。声質バッチリ。
歌の世界観にスッと入っていけます。

小栗旬と石原さとみのリッチマン、プアウーマン思い出すなぁ。面白かったなぁアレ。

1/3の純情な感情/SIAM SHADE(Cover)

誰がなんと言おうとこの曲はるろ剣ですよ。アコースティックなアレンジも良いですね、爽やか。
原曲とはガラッと雰囲気が違ってこれもまた良い感じです。

フライングゲット/AKB48(Cover)

おぉイイ!と思えたアレンジ。こんなAKBも良いですね。
アップチューンな曲はジョニーさんの歌声とギターソロの魅力が引き立ちますね。ノリノリで良い感じ。

歌うたいのバラッド/斉藤和義(Cover)

最後にもう一つ斉藤和義の名曲で。
この二人のコンビは鉄板ですね。声に力があるし、歌詞の良さが凄く伝わってきます。気持ちを乗せるのが凄く上手い。

ひとこと

彼らを見てると音楽ってホント「音を楽しむもの」なんだなとー思わされます。
元気をくれるGoose houseの皆さんに感謝です。

今回ご紹介した15曲の再生リストを作成したので良ければお使いください。
元気が出る曲ばかりなので、ゼヒ。

リスト【まとめ】おすすめ15選!絶対にGoose houseが好きになるJ-POP名曲カバー集

なんか15曲とかにまとめてしまうところが我ながらCD・MD世代を感じる。。w
MD作ってるとき7分くらいの長めの曲あると「もう一曲入れたいのにぃ!もぅっ!」ってなったよね。え、なってない?何の話だっけこれ。

でわでわ!

<関連記事>
これはヤバい!1分で恋に落ちるGoose houseカバー動画の神回を見つけてしまった件

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる