見て欲しいものもあるけど、見なくても決して損はしない夏の思い出、厳選8選

良質な想い出はプライスレスとおっしゃるひよこカッツ

ども、寒いのが嫌いなので「好きな季節は夏!」ということにしている Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

2014年も夏が終わってしまいましたね。。悲しい。

今年の夏はいかがでしたでしょうか?
これ楽しかったわ〜みたいな出来事、何かありましたか?

僕はなにかあったかなーと思い起こしてみると。。なんだかんだ楽しいことやら、クダラナイことやら色々あったなーという感じです。

というワケで、今年の夏起きたステキ(?)な出来事を8個厳選して皆様にお届けです。

目次

1:高校軟式野球にとにかく感動した

高校軟式野球 準決勝で延長50回を戦い抜いた中京が全国制覇 - www.fnn-news.com

via:高校軟式野球 準決勝で延長50回を戦い抜いた中京が全国制覇 – www.fnn-news.com

これはもう、僕の中では外せません。

比較的マイナーなスポーツである、高校軟式野球経験者としてホント震えましたね。。
思わず記事書きました。

延長30回!3日目突入!!第59回全国高校軟式野球大会の準決勝がどエラいことになってる件(追記あり:延長50回で決着!)

特に、4日間に渡るゲームとなった準決勝、中京(岐阜)-崇徳(広島)戦。
試合時間は計10時間18分、両投手の球数は合わせて1398球。まさに死闘。

高校軟式野球史に残る名ゲームでした。感動をありがとう。

2:すったげめんけーアザラシと遭遇した

逆さまの状態で

ぬぉぉーーーーん

思わず「お、おうw」と思ったところをVineに収めました。
あ、すったげは秋田弁で「すごい」、めんけー(めんこい)は「かわいい」の意です。
ここテストに出ます。

場所は秋田の男鹿半島の男鹿水族館GAO(ガオ)

実は10年くらい前に大規模リニューアルされた水族館なんですが
僕は20年前くらいの超オンボロ時代に行った以来2度目だったので、なんてゆーか、良かったちゃんと水族館してるよ。。っていう、気持ちが凄く強かったんですがw

でもホント良かったです、行って良かった。

男鹿水族館GAO(ガオ)

ちなみに男鹿水族館GAOは海沿いにあるので、すぐ近くで海釣りなんかも出来ますよ〜
こちらは館内から撮影

男鹿水族館GAO 館内にて

男鹿半島は晴れてる日の海沿いドライブとか最高です。(街は超廃れてますけどね

3:ウサギを飼い始めた

PS名作 モンスターファーム プレイ画像.JPG

名前は「はむお」です。

プレステのゲームを久々にやってみた(やっぱ面白い)

純正の「ハム」です。とにかくライフと丈夫さが全然伸びてくれません。

まぁでも何感動したかって、やっぱこれですね。

プレステ(初代)が命を吹き返した

普通に動いたわ(20年もの)

プレステ、すげぇよ。。最高だよ。。

あ、そうそう。

今ならAmazonにて新品が¥19,800よりお求め頂けます。(※記事公開時)

モンスターファーム(初代)の新品価格

諭吉さん2枚でおつりが来ます。とってもお買い得ですね。

まぁ僕は持ってたので、買う必要なかったんですけどね。

4:野菜を育て始めた

初代プレステ名作 アストロノーカ プレイ画像(シマイモ)

とりあえず農園は宇宙にあります。

なんか重いイモをつくるのが新人の目指すべきところらしいです。

アストロノーカを今更やってみた - PSP

Amazonで高評価だったので時代に取り残されまい!と購入しました。
パッケージ版はこちら、¥8,505。なんとモンスターファームの半額以下!

初代アストロノーカが2014年現在8000円超

信じられません。儲ける気がないんでしょうか。

まぁ僕は¥1,000でダウンロードしましたけどね。

5:Siriとお近づきになれた

Siriに「話を聞かせて」というとメチャメチャ長く話してくれる

おぉ!!

めっちゃ話してくれるやん、Siriさん。

もっと聞かせてほしいぞ!!!

6:調子に乗った

Siriに話しかけ過ぎるとツンデレされる

あ、すんません。

7:すれ違いの恋の予感がした

暇な女子大生さんをご存知ですか?

通知三度見した。

8:地元(秋田)の物価の安さに普通にひいた

冷やし中華が189円(税抜き) - 秋田

( ゚д゚)。。(つд⊂)ゴシゴシ。。(; ゚д゚)。。

ひとこと

とりあえず全然このエントリーで色々思い出せなかったので
後でじっくり振り返ろうと思います。

大変失礼致しました。

でわでわこのへんで

※この思い出は全てノンフィクションです

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる