売上全額パキスタンの学校建設資金へ!コラボLINEスタンプがついに発売開始 – 月刊ぴよたそ通信 #04(2015年3月号)

ぴよたそ協賛!4PsかずさんとのコラボLINEスタンプ絶賛販売中

どうも、ぴよたそサイト管理担当 Qtaroです。

いやー気付けばもう3月ですね。間もなく春ですよ、春。

そんな、ひよこもそろそろピヨピヨしだしそうな今日この頃ですが
ぴよたそにも春らしーい明るい話題がチラホラ舞い込んで参りました。嬉しい嬉しい!

ではでは今回はちょっと長めなので、前置きはこのへんに。
早速いってみましょう、どぞ。

スポンサーリンク

ぴよたそ協賛!4Psカズさん制作のLINEスタンプが(やっと)販売開始

4Psカズさん作 LINEスタンプ

大分前のこちらの月次報告でお知らせしていたLINEスタンプがついに発売となりました!

いやー色々言いたい事はあるんですが
とりあえず一言

長かった!w

待てども待てども一向に販売開始される気配がなく。。

今回対応してくれたカズさんから最近こんなも報告あり
あーダメかなぁ。。と半分諦めかけていた、その「4日後

ファ!??

っていうくらい、あまりに不意打ち過ぎる販売開始でした。
そんなタイミングだったこともあり、せっかくカズさん上の告知してくれたのに当日僕見落としたっていうw(すんません。。)

まぁともあれ、これでようやく販売開始となりました〜
いやいや良かったー。

なんの話コレ?という方向けの説明

順番逆になってしまいましたが、事情を知らない方に簡単に説明をさせていただきますと。遡ること2014年9月、Twitter上でぴよたそひよこ店長より

「ぴよたその無料素材使ってLINEスタンプ作ってくれる人募集ー!
 売上は全額差し上げますぴよー!」

という旨のツイートをさせていただき、真っ先に名乗りを上げてくれたのが今回のスタンプを作ってくれたカズさんでした。

それが申請から約5ヶ月半を経て、ようやく販売開始されました〜というのが今回のお話です。

【注意】ぴよたそオリジナル(公式)スタンプではありません

あと、ちょっと誤解されそうやすそうなので少し補足を。

今回のこのスタンプはぴよたそから販売しているものではありません。ぴよたそ素材を使用して頂き(販売許可を出し)、作成された4PsカズさんのLINEスタンプです。

ぴよたそ公式LINEスタンプは先月の報告でお伝えした通り別途作成済み、LINEに申請中ですのでこちらは販売までもう少々お待ちくださいませ。

そーゆうワケなので。
今回紹介させて頂いているLINEスタンプに関しては、いくら売れようとも僕とひよこ店長(シブタクさん)のおサイフには1円たりとも入りません。ですので気に入った方はどうぞ躊躇いなくご購入頂ければと思います。

スタンプ売上全額「パキスタンの学校建設資金」に充てられます

Th P4112585カメラを珍しがる子どもたち パキスタン 2

撮影:4Psカズ(※許可頂きブログよりお借りしてます)

下記ツイートの通り、この4Psカズさんのスタンプの売り上げは
全額パキスタンの学校建設資金に充てられます。

現在カズさんは本業の傍ら学校建設に必要な資金100万円を路上ミュージシャンをしながら集める活動をされていて、スタンプの売り上げはそこに補填される形となります。

ご興味持った方はゼヒ一度カズさんのブログを覗いてみてほしいんですが、パキスタンでは学校自体はあるものの学校と呼べる建物がない状況だそうです。

「学校を建てる」という言い方は、実は20%くらい語弊があります。

正確に言うと、今すでに子どもたちを集めて勉強を教えている民家のうちの二つを統合して建て替える、というものです。

ですので、「ゼロから土地を買って、学校を建てて、生徒を集める」という趣旨のものではありません。
先生も、生徒も、運営している人もすでにいます。
ただ、学校と呼べる建物がないのです。

引用:学校を建てる? – プロフィール | キレイごとだけで生きていく

単純に今回のこのカズさんのひよこスタンプが欲しいという方はもちろん、4Psカズさんのこの活動を応援してくださる方はLINEスタンプ購入にて支援頂けると協賛者としても非常に嬉しく思います。

LINEストアクリエイターズスタンプ(4Ps – Kaz)

以下のバナーかリンクよりブログに飛べますので、ご興味ある方はゼヒご一読を〜

学校を建てるLINEスタンプ!

書籍デビューしました!

さて、話題を変えまして!

Twitterのひよこ店長アカウントやFacebookページをフォロー頂いている方はご存知かもしれませんが、秀和システム様より発売された書籍のカバーにぴよたそのひよこを利用頂きました!

びっくりするぐらいの馴染みっぷりです!
何よりも秀和システム様懐の深さ!ありがとうございます。

2.26より発売しておりますので「我こそは臨床心理士試験に挑む者!」という方は、どうぞご購入の検討を〜

Tシャツを作って頂きました!

IMG 1754

画像元:株mamaの日常(※許可頂きブログよりお借りしてます)

こちらは株mamaの日常というブログを運営されている方よりお借りした画像なんですが、なんとお子さん用のオリジナルTシャツの柄に使って頂きました!めっちゃ可愛い。

ちなみにTシャツ制作は「tmix」というサービスを使われたらしいです。

今回管理人様より「子供用のオリジナルTシャツに使っても良いですか?」と問合せにて丁寧にご相談頂き、ご利用の確認をすることが出来ました。株mamaの日常管理人様、ありがとうございました!

イラスト素材の利用報告待ってます!

もし「自分も使ったよ!」なんて方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けると中の人たちがとても喜びます。

また上記のようなグッズの物販(商用利用)をお考えの方や「こんな使い方はいいのかな?」とお悩みの方も、お気軽に以下問合せフォームよりご連絡・ご相談頂ければと思います。

サイトお問い合わせ – ゆるいフリーイラスト素材集「ぴよたそ」

今月のおすすめ素材

花粉症で鼻水が垂れるひよこ

花粉症で鼻水が垂れるひよこ

そろそろ目や鼻にきてる方も多いのでは??

ブログやサイトで花粉の悩みを伝えたいときにどうぞお使いくださいー

。。き、気持ちの問題です。 たぶん

今月のまとめ

Th P4264265照れる少女 パキスタン

撮影:4Psカズ(※許可頂きブログよりお借りしてます)

とにかく今回、僕が言いたいのは

今日の缶コーヒー一杯分の金額から出来るパキスタン学校建設支援に、是非ともご協力いただきたいなということです。

こういうコトを言うと「気付いたタイミングだけ協力的になるなんて偽善者だ!」と言われるかもしれません。まぁ実際そうだと思います。僕自身カズさんのブログを拝見するまでパキスタンの学校事情なんてこれっぽっちも気にしたことはありませんでしたし。
でも何かのキッカケで一瞬でも確かに真剣に考え、その気付きやアクションで救われるものがあるなら僕はそれでも良いんじゃないかなと思っています。

キッカケがなければ他人事で終わるTVのニュースの一コマ。
でもその100円玉一つで少しですが自分事に出来、何より確かに一歩進みます。

協賛者の1人として、資金が集ることを心より願っております。

ブログ学校を建てるLINEスタンプ!

LINEストアクリエイターズスタンプ(4Ps – Kaz)

なぜカズさんが「パキスタンに学校」を拘ってるのかはこちらのプロフィールを見て頂くと感じていただけるかと思います。


次回のぴよたそ通信は4月上旬頃となります。

それではこのへんでー!