脳みそを全力でアチコチ分解して挑みたい無料スマフォアプリゲーム「2 Cars」

脳みそバラバラに分解して挑みたい無料スマフォアプリゲーム「2 Cars」

ども、ピアノは左右の手同じ動きをしてしまう Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

いわゆるカジュアルゲームって部類ですかね。最近またちらっと遊んでみて「おっ♩」と思えたスマフォアプリゲームがあったのでそちらのご紹介です。ちなみにiPhoneもAndroidもどっちもOK。

こーゆうサクッと出来てイラッと出来て「コツ掴めた!」みたいになれるゲーム、僕好きみたいっすわー。

スポンサーリンク

無料で遊べる避けゲー「2 Cars」

今回紹介するのは「2 Cars」ってゲームです。ジャンルはいわゆる避けゲー。
全然関係ないけどトップ画面がかっこいい。

脳ミソ分解して挑みたい無料スマフォアプリゲーム「2 Cars」

海外の方がレビュー動画上げてくれてました。
何やればいいかはこれ見ればすぐ分かります。

簡単に言うと、丸()は取って、四角()はよけようってゲームですね。
画面左をタップすれば左の赤い車が移動出来て
画面右をタップすれば右の青い車が移動出来ます。

それだけ。操作は超簡単。でも

全然脳みそがついてこないんっす

いやマジで。

ふおぉぉぉぁぁぁぁあぁあぁっ!!!

てなります。

確信:多分これ「色」のせいで難しい

左右の障害物を同時に意識しなきゃいけないってのは当然集中力を使うんですけど。
多分このゲームの難しさの一番のポイントは「」なんですよね。

人間って本能的に(もしくは日常のイメージから慣習的に)青は「安全」で、赤は「危険」って印象を持ってるじゃないですか?信号なんかが分かり易い例。

だけどこのゲームは色じゃなくて「」で判断しなきゃなんですよ。少なくとも僕の場合は形状よりも断然「色」で判断しがちだってことがコレやってて分かりました。

赤って「危険」な感じするよね

人によってそのへんの感覚は違うのかなぁ。遊んでみた方どうです?色見ちゃいませんかね。

まぁそんな感じで。

出来なくてイラッとするけど、スルスル〜っていけたときはちょっとなんか気持ちいい。
あと脳みその普段使わない部分が開発された感じになって、単純だけどなかなか上手い作りだなーと思えるゲームでした。

ひとこと

とりあえず自分は小一時間やってなんとか「44点」まではいきました。
良いんだか悪いんだか。。とにかく頭の変な部分があつい。

脳ミソ分解して挑みたい無料スマフォアプリゲーム「2 Cars」

ピアノ弾ける人ってこーゆうの得意そうだなぁ。(冒頭で言った通り僕は全く弾けない)

なんとなく心に余裕がないときは全然出来ないゲームな感じするので、年末何かと忙しいこの時期にある意味とってもふさわしいゲームかなーと思います。そうです、ふさわしくないですね。

ぜひぜひおためしをー

でわでわ

2 Cars

無料
(2014.12.15時点)

 App Store

posted with ポチレバ
2 Cars

制作: Ketchapp
価格: 無料
平均評価: 3.8(合計 10,956 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

<関連記事>
激ムズ!最高にイライラ出来る無料スマフォアプリゲーム「Swing Copters」が暇つぶしに相当おすすめ

CSS初心者も楽しみながら学べるセレクタの勉強ゲーム「CSS Diner」