そろそろ30歳の誕生日も近いのでAmazon「ほしい物リスト」を晒してみることにしました

誕生日も近いのでAmazonウィッシュリストを晒してみることにした

ども、甲子園が中断して「黙とう」が始まったら誕生日であることを思い出して欲しい8月生まれ夏男の Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

みなさんお盆いかがお過ごしでしょうか。
そんなワケでどうやら僕も

あと2日

30歳になるらしく「30とかマジおっさんじゃんww ぜってーなりたくねーわwww」とか言っていた15の頃の自分を全力で殴って海に沈めてやりたい気持ちで今いっぱいです。嘘です

で、です。

ヤらしい気持ちは1ミクロンの5兆倍くらいしかないんですが、このブログにも多少なり読者がいることを信じ、そしてそんな方が何かの間違いで「Qtaroさんに何かプレゼントしたい!」なんてときに困らないようにと、僕の

ほしい物リスト

を作成してみました。以下よりリストが見れます。

リンクQtaroのすっだけほすぃ〜リスト – Amazon ほしいものリスト

しかも「どれを選んだら良いのか分からない。。」という悩める方の為に「Amazonギフトカード(¥1,000〜¥20,000)」も段階的に揃えているという用意周到ぶりです。我ながら準備がカンペキ過ぎます。

さて、ウザい話はこの辺にして。
なんでこれ作ったのかとかの話をもうちょっとだけさせてください。

スポンサーリンク

Amazonほしい物リスト:気軽に ”感謝” を伝えられる便利ツール

5年10年前に比べると、最近はネット上で個人の方が発信する情報に触れる機会が凄く多くなってきました。分かりやすい例はもちろん「ブログ」ですね。

で、そういった情報に日々触れてると

この人に感謝の気持ちを伝えたい!!

ってなるとき、ありませんか? 僕はあります。

自分がメチャメチャ悩んでいたことを、物凄〜〜く分かりやすく丁寧に解説してくれていたりだとか、いつも自分がほしい情報をどこよりも早く仕入れて楽しませてくれたりだとか。

もちろんブログの自身のエントリーであったり、SNSを通じて「助かりました!ありがとうございます!」なんてのはする訳ですが「いやいや、そんなんじゃ俺の感謝の気持ちは収まんねーよ〜」ってこともあるじゃないですか。

Webの繋がりだけだと感謝は意外と伝えづらい

Web上で感謝は意外と伝えづらい..

もちろん会えるからには直接あってお礼なりすれば良いとは思いますが、これだけ日々膨大な情報に触れる中、全てにそんなことはできないですし、何よりどうやって伝えたらいいか悩むじゃないですか。いきなり

「これ、つまらない物ですが」

なんてできませんよね?

あとはガジェットや書籍のレビューなんかであれば「あ、この人の記事めっちゃ参考になったわー」ってときは感謝の気持ちも込めてそのブログの商品リンクを介して購入なんてこともするかと思うんですが(特にブロガー同士の場合)

これも悪くないんですが、イマイチ感謝としては伝わりづらいし、なんとなく不完全燃焼な感じが個人的にするんですよね。

「ほしい物リスト」ならリアルの繋がりがなかったとしても気軽に”ありがとう”を伝えられる

ほしい物リストで気軽に感謝の気持ちを伝えよう

credit: Christian Lambert Photography via FindCC

そんなとき「ほしい物リスト、便利じゃね?」と僕は思うんです。

感謝を伝えたいなぁ…と思ったときに、まさにその伝えたい本人が「ほしい物リスト」を公開してくれていれば

これが欲しいのか!
よし、プレゼントしよう!!

ということがしやすくないですか?

例えその方が匿名で活動されていたり
リアルな繋がりがなかったとしてもこれなら届けられます。

別に高額な物じゃなくとも、その方の誕生日だったりだとか、ブログ開設の記念日だとか、もちろんいつも感謝しているんだけれども、そういったちょっと特別な節目のときなんかにこのリストを晒してもらえると、凄く伝えたい側としてはありがたいんじゃないかなーと僕は思います。

まとめ:「ほしい物リスト」用意しませんか?

作っている人はとっくに作っているこの「ほしい物リスト」ですが、もっと色んな人が作っても良いんじゃないかなーと思ったので、こんな記事を書いてみました。ちなみにほしい物リストの作り方は以下のヘルプを参考にどうぞ♪

Amazon.co.jp ヘルプ: ほしい物リスト

あと個人情報(本名、住所)に関してはちゃんと設定しないとバレる可能性があるので、以下のでこいさんの記事を参考に設定しましょう。

Amazonのほしい物リストで本名を公開せずにギフトを受け取る方法 | でこにく

ほしい物リスト、作ってみると意外と難しい

そんなワケで、そんなこと言うからにはと自分も作ってみたんですが。

自分で買うもの(本とか)は外そうと欲しいもの挙げてみたら、やたらフィットネス娯楽目的の物ばかりになってしまいました。。w あ、もちろん間違いなく欲しいものばかりなので心優しいお方はどうぞお恵みください。

。。あ、しまった。アレリストに入れ忘れた

プレゼントしてくれても、いいんだよぉぉ

でわでわこのへんで!

リンクQtaroのすっだけほすぃ〜リスト – Amazon ほしいものリスト

追記:後日、プレゼントして頂きました!!

なんとホントにプレゼント頂いてしまいました!嬉しいー!!

届いた!嬉しい!Amazonほしい物リストを晒したら、本当にプレゼントがやってきたよ!