ちょっと息抜きに占いでも!「ソウルナンバー」であなたの性格を診断してみよう

アイキャッチ

ども、Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

ソウルナンバー

って聞いたことあります?
もしくは自分のソウルナンバーって分かりますか?

そんなわけで
たまには息抜きに「占いの話題」でもお話してみようかと思います

サクッと読めますので、息抜きがてらにどぞー

PR iPhoneアプリ版占いヴェルニ

photo by fortune-telling / sinkdd

スポンサーリンク

誕生日であなたの本来の性格を診断

ソウルナンバー一覧表

さて改めまして、今回紹介するのは「ソウルナンバー」占い。

生年月日の計算から一つの数字を導きだし、その人本来の性格を診断するというものです。数字は「1〜9」までの9種類です。

このソウルナンバーは手相芸人の「島田秀平」も良く使っています
詳細は以下のサイトよりどうぞ。

参考ソウルナンバー占い(soulnumber.me)

ソウルナンバーの占い方

占い方は簡単です。

生年月日を全てバラバラにして足していき、1桁になった数字が自分の「ソウルナンバー」です。
足した結果が2桁になったら、その2桁をまたバラバラにして、足して。。を一桁になるまで続けます。

(例)1984年11月08日 の場合
1 + 9 + 8 + 4 + 1 + 1 + 8 = 32

3 + 2 = 5

(この場合、ソウルナンバーは「5」!!)

こんな感じです、いくつになりましたか?
参考サイトか、上記画像で対象のソウルナンバーの説明を確認してみてください。

結果はどうでしょう?あたってましたか?
(ちなみに僕は「9」。一番最後の文言は、うん、良く見えません)

占いを信じる?信じない?

ちなみにこんな話しといてなんですが、僕は占いってそんなに信じてません

ただ、ママ鵜呑みにすることはないんですが「なんか今日は気分がノらないなぁ〜」ってときに、占い(めざ◎し)を見ることが結構多いかもです。

見た結果、良い結果であれば「あ、今日運勢良いじゃん♪なんだ、テンション上がるわぁ!」悪い結果であれば「あ〜こいつのせいかぁ。。ま、別に関係ないか」

という都合のいい解釈と使い方をしています。(人が相手でないので、この考えは良しとしてます)

個人的には「カウンセリング」の一種だと思う

良くテレビなんかでズバズバと超能力的に誰にも知られていないような過去だったり、健康状態を当てるようなものは実際どうやってるかは分かりませんが

それこそ「◎◎の母」的な町の隅っこにあるような占い屋さんってのは、結局「カウンセリング」しているだけだと思うんですよね。

占いという歴史ある大きな存在を「バックボーン」に心を開き、主張しているようで実は導きだしている。それが占いだと思ってます。

まぁ使い方によっては占いも効果的かなーと思うので、自分の考えが良い方向に向かう為の投資と思えば、お金を払って占いをしてもらう気持ちも、なんとなく分かるような気がしますけどね。

今回の記事は以上です。
それではこのへんで〜

<関連記事>
TSUTAYAでレンタルの延滞料金取られるくらいなら月500円のdビデオがおすすめ

脳みそを全力でアチコチ分解して挑みたい無料スマフォアプリゲーム「2 Cars」
激ムズ!最高にイライラ出来る無料スマフォアプリゲーム「Swing Copters」が暇つぶしに相当おすすめ