10秒でブログのfeedly購読者数をサクッと確認できる「feedly Subscribers Checker」

feedly Subscribers Checker

room9(ルームナイン)にお越し頂きありがとうございます。

Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

最近はブログにFeedlyボタン設置している方が増えてきましたね。

2013年「Googleリーダー」に変わるフィード購読ツールとして普及した「Feedly」ですが、デフォルトのブログパーツでは、登録機能のみで「購読者数」は表示されません。

feedlyの購読者数を確認したい

そんな状況を打破するべく、
下記のあかめさんのように「購読者数」を表示させる方法を晒してくれる方も増えてきました。これは僕も近々導入しようと思ってます^^

[Å] feedlyの購読者数付きボックスボタン 効果は抜群!?作り方を晒しました!(あかめ女子のWebメモ)

まず「購読者いるか」知りたくない??

ただ、こういった購読者数付きボタン設置するのって、
企業とか覗けば「これからブログ始めます〜」なんて方が多いのでは?ってことで
そもそも設置前に
「どんくらい購読者いるんだっけ?」
ってとこは気になりますよね。

そんな訳で今回は、自分のブログのFeedly購読者数をサクッと確認するのに便利なサイト、紹介したいと思います。

目次

feedly Subscribers Checker

feedly Subscribers Checker

まずは以下のサイトにアクセス。

Feedly Subscribers Checker 2(Knowledge Colors)

アクセスしたらあとは
以下の入力欄に自分のブログの「フィードURL」を入力して検索。これだけ。
(※以下はこのブログの例。)

フィードURLを入力

ドメインだけでも拾ってくれます。(●´∀`●)スバラシイ..

ドメインでもひろってくれるよ

で、検索結果はこんな感じ。

チェック結果

簡単ですね♪
(いつも読んで頂いている方ありがとうございます!ヽ(●´∀`●)ノアリガトー)

もちろんfeedlyの画面からも確認できます

feedly画面からも確認可能

せっかくなので、もう一つ確認方法。
当たり前っちゃ当たり前ですが、feedlyの画面からも確認できます。(ログイン不要)

http://feedly.com/index.html

上記のように、検索で自身のブログ名(もしくはドメイン名)を入力して表示させます。

どちらでも簡単なので、お好きな方で是非お試しください。


今回の記事は以上です。

それでは良きFeedlyライフを〜♪♪ヾ( ´∀`)*:;,。・★

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Web Developer / 秋田県秋田市出身 / ただのおばけですよ

目次
閉じる